谷根千のプリンス(自称)ことバロンと申します

B!
こんにちは。 管理人の「ねこじゃらし」と申します。 おはつにお目にかかります。 このブログを書こうと思ったのは2020年5月のこと。 仕事はそこそこ名のあるゲーム会社でゲーム開発をしているのですが、世界を襲った見えない敵「COVID-19(俗にいう新型コロナウィルス)」の影響で在宅ワークに切り替わった最中です。 その時、我が家の飼い猫「バロン」と過ごす時間が増え、せっかくだからバロンとの日々をブログにまとめてみようと思い書き始めました。 本当に日々の何気ないバロンの姿を掲載していきますので、たまーに「あの子どうしてるかなー」くらいで見てもらえると嬉しいです。 それでは、飼い主ともどもよろしくお願いいたします。

バロンという名前の由来

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、うちのバロン君(オス4歳)の名前である「バロン」は、映画「耳をすませば」に登場する猫の人形のバロンからいただきました。 うちの家族全員が耳をすませばが大好きだったのですが、何よりもバロンが家に初めてやってきたとき、そのまなざしに何となく気品があって、あと首周りの毛がマフラーを巻いているかのようにフワフワで気品があったので全会一致でバロンに決定しました(笑) バロン本人も性格が非常にマイペースで、飼い主たちを顎で使う貴族っぷりでございます。 わたくしねこじゃらしの周りの友人たちも、バロンを見ると「気品がある」と言ってくれるので、名は体を表すというか体は名を表すというか、とりあえずバロンで間違いないと思います(笑)
バロンという名前の由来となった伝説のもふもふ襟巻
最新の記事はこちらから